雑巾部屋。

“多分”ノンセクの雑巾が色々考える所。下手な文なりに頑張る。

種について。

生物学的に、同じ地域に分布する生物集団が自然条件下で交配でき、生まれた個体も繁殖能力を持つものが”種”だそうです。つまり、繁殖能力がない生物は種とは認められないそうです。

 

だからライガー(父ライオン母虎)やラバ(父ロバ母ウマ)のような個体は一代限りの雑種なので種とは言えないんだそうです。それは生まれたライガーやラバが悪いわけではなくて、求愛行動が違ったり生殖行動が違うことによる不可抗力によるものだそうです。

 

もしかして、ノンセクシャルって違う種が交配したことによる一代限りの雑種なのではないでしょうか。

 

いやそんな訳はないと思うんですけど。でもライガーやラバ。ノンセクシャルに似てるかもなぁとか思わなくもないです。それに、これが自分のせいじゃないんだって思えることは逃げてると言われるかもしれませんが、少し心が楽になると思うんです。

 

考えすぎも考えものですよね。