雑巾部屋。

“多分”ノンセクの雑巾が色々考える所。下手な文なりに頑張る。

生理痛について。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。すいません。風邪がぶり返して寝込んでおりました。少し落ち着いては参りましたが、風邪だと言って侮ってはダメですね。

 

今日は生理痛の話。女ならば毎月やって来る重い日の話です。というのも雑巾なかなか生理痛が激しいタイプなんです。最近までそんなことはなかったのですがつい二、三ヶ月前からなる1週間前は体が重くて起き上がれなくなり、なったらなったで腹痛頭痛腰痛に悩まされる始末。酷い日は1日寝てます。

 

な、なんで。と言わざるを得ない。子供産む予定だって、これから使う予定すら怪しいのに…。あまりに痛いので今度病院に行ってみようかな、と病院嫌いの雑巾が決心する程の辛さです。

 

勿論、人によって違いはあるそうです。雑巾よりも酷い人もいれば、全く辛くない人もいるようで…。まぁ出血してて辛くないというのもおかしな話ですが…。

 

あまり女だけ、男だけと大きいくくりで話したくはないのですが、こればっかりは女だけの辛さだと思います。よくよく考えてみたら月のうち1週間はしんどい訳ですから4分の1、1年に換算すると3ヶ月間しんどいって計算になるわけです。

 

女性、頑張りすぎじゃない…?