雑巾部屋。

“多分”ノンセクの雑巾が色々考える所。下手な文なりに頑張る。

結婚について。

最近は親から、結婚についてつつかれることが増えて来ました。オタク趣味な事もあって心配してるみたいです。雑巾的には結婚ってつまりは家族になるってことだと思うんですね。勿論それだけではないですが。

 

家族って自分の父母見ていても、やはり格段にレベルの違う存在だと思うんですよね。家族にだから見せられること、言えること。助け合えたり、共有できたり。やっぱり友人などとは格が違います。結婚はそれの始まりの一歩。とても素敵なことだと思います。

 

とはいえ、結婚する人は最初は他人なわけです。正直他人と生活するなんて気が気でないです。修学旅行や林間学校というだけでも相当気を使うのに、それをずっと…考えただけでも果てしないことです。

 

でも家族って生きる以上必要だと思うんです。我儘な雑巾は中々人間関係上手くできてないですが、孤独は怖いんです。恋愛で躓いてる雑巾には以ての外だと思うのですが、結婚自体を否定してるわけではないんですよね。

 

親だって安心させたいですし、ウェディングドレスなんかも綺麗ですし。家族は欲しいと思いますし。おすし。

 

そのあたりとっても難しいですよね。皆どうやって結婚決めてるんでしょうか。