雑巾部屋。

“多分”ノンセクの雑巾が色々考える所。下手な文なりに頑張る。

今までのお付き合いについて。

10人以上の人と付き合ってきました。ほぼ全員相手から告白されて、相手から振られました。女性も男性もいます。でもそれは"好きだから"なわけじゃなくて、告白されて断る理由もなかったからです。

 

話してて楽しくて友達としてやってけてるなら、別に恋人でもいいよねって。まぁ、なんで恋人なのって考えたりもしましたが、そんなことよりもその時その場の人間関係が崩れるのを恐れてたんです。なにより、断るのが苦手でした。

 

だったらいいよ。付き合ってる人いないし、付き合う?って。最初はそれでやっていけてたんです。ただ歳をとるにつれて、深い関係を求めるにつれて、そうも行かなくなってきたんですね。

 

プラトニックな恋愛ならなんの問題もない。友達との延長線上。それで済んだはずなんですけど。相手が求めてたのは違ったんですよね。手を繋ぐことからはじまり、キスをしたり、特別な何か。そんなことを求められるようになったんですよね。

 

雑巾はそれらについて必要とは思ってなかったのでなんのことはなかったのですが、無視していれば相手から別れ話を切り出されました。そして歳を重ねれば重ねるほど、成り行き上、やらざるを得なくなる状況が増えました。

 

しかし幸運なことに(?)雑巾は女でしたので、相手がしてくることを我慢してれば終わったんですよね。だからずっと心を無にして我慢してました。相手が幸せならそれでもいいかなって。

 

それに、そういうことするのが"普通"だと思って。

 

でもやっぱり耐えられないラインができてきてしまったんです。自分は人形じゃないし、ましてや性処理の道具でもないと思うようになって、自分勝手だとは思うのですが、初めて自分から人とお付き合いするのをやめました。

 

それから誰とも付き合うことなく今に至ります。私は今を結構気に入ってはいるのですが。

 

でもまぁそんなこと言ってらんない、親のプレッシャー。何とかならんのかな。